トーカイおまえもか!

東海大四高校も野球部暴力事件


甲子園出場経験あり
秋の大会、全道大会出場


まあ、この2点がなければ出なかったことかも・・・
それにしても今年の夏の話だし、
駒沢苫小牧の事件が発覚したのと時期は重なる。
去年の話とかいうのなら、まだしも。
(どこでも多かれ少なかれ傷は持っていると思う)


この際、どこの野球部もウミを出し切った方がいい。
そして、野球部に限らず、
すべての部活動のあり方について考え直すべきだ。


日本ではスポーツをスポーツとして教育に取り込むことが出来なかった。
スポーツが〈体育〉である限り、
この問題は解決しないような気もするが・・・


少なくとも、「暴力からは何も生まれない
ことを腐った頭にたたき込め!!
もちろん政治も同じだ!!!!!!!!!!!
(元暴力教師が言うんだからマチガイナイ)