sky J で誕生会

tessyu2005-10-23

22日(土)
ホテル日航sky J で誕生会。


我が家では10月生まれが3人いる。
私と長女と長男。
いつも10月のこの時期にまとめて誕生会をする。


26日が私の誕生日だ。
来年は父の死んだ年齢だ。
その年を越えたと喜んでいた、T兄は58歳で死んだ。


そして、私は現役、あと5年になった。
何かをするには遅すぎるような・・・
かといって、今何ができるでもない。
ハガユイ限りだ。


フランス料理だ。
料理の食材は地元北海道のものを使っている。
さすがに観光客用か。


前菜は鮭のカルパッチョなど。
クリームスープには小豆がはいっている。
これがミスマッチのようでなかなかイケルのだ。

カスベのムニエル。ム〜ン・・・
そして、メーンディッシュは骨付きラムのステーキ。
ソースがうまい。


フランスワインは当然、赤。
(一番安いやつ)
サッパリ系だが、なかなかうまい。


夜景を眺めながら36階での誕生会だった。
ちなみにBGは
セリーヌ・ディオンのようなネイティブが、
ディズニーを歌っていた。
なかなかの美人で、まさに癒し系だった。