眠るディスカスちゃん




我が家のディスカスちゃんです。


仕事がお休みの日以外は
朝、6時45分にえさをやるのだ。



冬休みも終わって、最初の出勤日(まだ1月の話)
えさをやりに行くとナント!!ディスカスちゃんが
    横になっているではないか!

ヤッベ〜!!
死にそう!!!!!!

あわてて水槽の水を取り替えた。

すると、体勢立てなおってまっすぐになったので一安心。
くそ忙しい朝っぱらに・・・

と思って、出勤。


また次の日も、ヨヨッ横たわっている
ヤッベ〜!!!!!!
時間ネーシ、しょうがね〜

かまわず出勤。


帰宅してドキドキしながら見に行くと
ナント!
フツ〜に泳いでいるではないか。




夜、9時に熱帯魚さんたちは消灯するのだ。(水槽の電気を消す)
(ただし、あたしが部屋にいるときは部屋の電気は付いているのだが)


あたしゃ、体調不良のディスカスちゃんをしばし観察。


ナント(ばっかり・・・)
横になり出したではないか。

ナヌッ!

こいつ、寝てたんだ!それも横になって。。。。。。


夜9時に消灯して、部屋から出るときは明かりを消すので
当然、真っ暗


そっか、朝まで“就寝”だったんだ。


なるほど、そのころの朝6時は暗かったのだ。
そして、電気をつけても、しばらくは夢見心地だったんだ・・・・



最近、朝6時にはもう明るくなるので
えさをやるころにはすでに目を覚ましている。

イヤー・・・知らんかった。。。。。