天国からのバレンタインチョコ

天国からのバレンタインチョコ



あの、3年10組の
結婚目前に急逝した
Nさんのお母さんからの手紙です。



『 厳しい寒さが続く毎日でございますが、
先生にはお元気でご活躍のことと存じます。
先日は、N子のためにご多忙な中お参りくださいまして
有難うございました。



先生をはじめ、学級のみな様の温かいお心が
こもったお花が長い間咲き続けて、
N子と私ども家族を励まし慰めてくれました。



N子の友達が訪ねて下さる度に、
N子に会えましたように嬉しくなります。



N子のパートナーだったYさんも
いまだに毎月のようにお墓に参って下さっています。



逝ってしまうのが少し早くはありましたが、
N子がみな様に何十年分も可愛がって
いただいていたということが、私ども家族の
慰めとなっております。



これも先生の営まれた温かく楽しい学級に
いられたからこそと、心より感謝申し上げます。



どうぞ先生におかれましては、お体に気をつけられまして、
今後とも多くの生徒さん達の支えとなって下さいますよう、
お願い申し上げます。



N子に代わりまして、バレンタインのチョコレートを
送らせていただきましたので、どうぞ受け取ってやって下さい。
本当に有難うございました。

         かしこ
         N子母  』